絵本が好き

こどもと一緒に、大人も読んで楽しい絵本の世界

ホーローおまるを使っている家庭におすすめ『うんちがぽとん』

前回に引き続き、トイレトレーニングの絵本。 ころんとしたホーローおまるが出てきます。

トイレトレーニングが楽しくなる『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』

夏になったので、本格的にトイレトレーニングを始めました。 でも、おむつのかわりにパンツを履かせると、洗濯物や掃除がふえて母も大変! そんなとき読むと、気持ちがラクになり、楽しくトイレトレーニングをはじめられる絵本です。

一番おいしいのはだれ?『やさいのおうさま』

野菜を食べないウチの子。 少しでも野菜に興味をもってくれたらなあと思って借りた絵本がこちら。 『やさいの おうさま』です。

見て読んで楽しい。カラフルポップな絵本『まねっこねこちゃん』

ねこ好きのダンナさんが借りてきてくれた絵本。 イラストも文章も、ポップでリズム感がバツグン!

食べた動物の身体にサンドイッチ模様!?小さな子でも楽しめる『たべたのだあれ』

たべたのだあれ? 増えていく動物のからだをみると…!? 食べたのだれか、わかった^^

不思議カワイイ生き物でいっぱい!視覚探索絵本の『たびねこ』

久しぶりの更新です。 最近、面白い絵本を続けて知ったので、ぜひご紹介したくなりました。 今日は、『たびねこ』という絵本。 もこもこふわふわの「たびねこ」が、世界中を旅しています。

子どもだけでなく、大人も心ひかれる。映画のようなクリスマス絵本『よるくま クリスマスのまえのよる』

クリスマスの絵本。今日は子どもだけでなく、大人も心ひかれる、映画のような一冊をご紹介します。

ニワトリ一家のクリスマス・イブ。背景の細かさにワクワク♪ 『ピヨピヨメリークリスマス』

ピヨピヨ。うちにもサンタさん、ちゃんときてくれるかなあ? にわとり一家の楽しいクリスマス・イブの物語。

なかよし5人組のクリスマス・イブ。でもエディがいない!?『メイシーちゃんのクリスマス・イブ』

なかよし5人組のクリスマス・イブ。 でも、エディがいない。いったいどこにいるの!? ポップなかわいらしい絵本で、ハラハラドキドキのクリスマスを楽しむ こちらのシリーズ、今回はじめて読みましたが、こどもと私のお気に入りになり、2回も図書館から借…

イエスさま誕生の物語を、シンプルな絵とこどばで楽しめる。『クリスマスおめでとう』

みんながまっていた、うれしいことってなんだろう? わかりやすく、切り絵風のイラストも素敵な、クリスマスの物語。

どんどこどんどこ、どこに急ぐの? 最後に思わず涙腺がゆるむ『どんどこももんちゃん』

大好きなももんちゃんシリーズの一冊です。 桃のようなキャラクター、ももんちゃんが走っていく先は!?

いろいろな生き物をおいかけて最後にはほっこり『こりゃまてまて』

子どもが0歳のときにいただき、2才になった今でも読んでいる絵本。 味のある素敵なイラストと、短い文章が魅力。

懐かしい歌が可愛らしい絵とともに一杯つまった『うたえほん』

私たちもよく知っている、懐かしい歌がいっぱいつまった絵本です。

優しい絵とことばに親もウトウト。寝かしつけにピッタリの絵本『もうねんね』。

読んでいると、こちらもウトウト。 親子ともに眠くなってくる一冊。 ねんねのときには、この本を読み聞かせ!

本当に赤ちゃんが笑った! ノング・ベスト・セラー『いないいないばあ』

本当に赤ちゃんが笑う、不思議なすてきな絵本です。 ロング・ベスト・セラーも納得!

スポンサーリンク