絵本が好き

こどもと一緒に、大人も読んで楽しい絵本の世界

イエスさま誕生の物語を、シンプルな絵とこどばで楽しめる。『クリスマスおめでとう』

f:id:riekoand:20151212150643j:plain

みんながまっていた、うれしいことってなんだろう?

わかりやすく、切り絵風のイラストも素敵な、クリスマスの物語。

12月にはクリスマスの絵本を読む

 今年もクリスマスが近づいてきましたね。

最近は、クリスマスの絵本を図書館で借りて、昼寝の前にこどもに読んでいます。

季節の絵本は、親も気分がもりあがるので読んでいて楽しくっておすすめ^^ 

シンプルな絵とことば でつくられた、クリスマスのものがたり

クリスマスってそもそもなに? 

クリスマスの由来が、ちいさな子にもわかるよう、可愛らしい絵と言葉でえがかれています。

ちなみに、大きなお星さまが描かれたページではじまるのが、こどもには楽しいようです。

最後の「クリスマスおめでとう」のページでは、真似をして「クリスマスおめでとうと」いっていました!

2歳の子でも楽しめる、イエスさま誕生の物語です。

原画が紙やフェルトなどでつくられているようで、とても素敵です。

ぜひお手に取ってみてみてくださいね! 

 

スポンサーリンク