絵本が好き

こどもと一緒に、大人も読んで楽しい絵本の世界

見て読んで楽しい。カラフルポップな絵本『まねっこねこちゃん』

 

ねこ好きのダンナさんが借りてきてくれた絵本。

イラストも文章も、ポップでリズム感がバツグン!

シンプルな絵と文章にどんどん引き込まれる

最近、こどものお気に入りの一冊がこちら。

『まねっこねこちゃん』

ポップなイラストのねこちゃんが、なにかのそばを通る度にまねして化けます。

はなのそばを とおったら

ちょっとまねして このとおり 

まねっこねこちゃん まほうつかい

文章が、読んでいてとても気持ちがいい!

5,7,5の俳句のような、テンポ良さに引き込まれます。

しばらくまねをしたら

ちょっと ねこちゃん

ひとやすみ

とひと休みするシーンでも、気持ちがほっこり。

働きつづけるのは、大変ですもんね^^

絵も文章も、長新太さんの作。ぜひ他のものも読んでみたい!

すっかり、親子ともにこの本のファンです。

スポンサーリンク