絵本が好き

こどもと一緒に、大人も読んで楽しい絵本の世界

優しい絵とことばに親もウトウト。寝かしつけにピッタリの絵本『もうねんね』。

f:id:riekoand:20151209170354j:plain

読んでいると、こちらもウトウト。

親子ともに眠くなってくる一冊。

ねんねのときには、この本を読み聞かせ!

寝かしつけに、強力な助っ人

『いないいないばあ』に引き続き、松谷みよ子さんのあかちゃんの本シリーズ。

なんともいえない、優しいタッチの絵と、読みやすい言葉がこどもを(親も)眠りにつけてくれます。

出てくるのは、ねこ、いぬ、にわとりとひよこなど。

みんな「ねむたいよう~」とあくびをしているので、おもわずこちらもあくびがでそうに^^

本当に赤ちゃんが笑った! ノング・ベストセラー『いないいないばあ』 - 絵本がすき

『いないいないばあ』と同時期に、初めて読んだ本のうちの一冊です。 

 

絵も文章も、本当にすてき。

こどもが欲してるのは、きっとこういった絵本。

ノング・ベストセラーなのも納得!

スポンサーリンク