絵本が好き

こどもと一緒に、大人も読んで楽しい絵本の世界

ニワトリ一家のクリスマス・イブ。背景の細かさにワクワク♪ 『ピヨピヨメリークリスマス』

f:id:riekoand:20151214153342j:plain

ピヨピヨ。うちにもサンタさん、ちゃんときてくれるかなあ? 

にわとり一家の楽しいクリスマス・イブの物語。

イラストがこまかい! 市場の様子や、テーブルのごちそうにも注目!

物語は、5羽のひよこたちがサンタさんの絵本をみているところからはじまります。

「ウチにもサンタさん、きてくれるかな?」

どうぶつたちの国(!?)の市場がにぎやか! 

クリスマスツリーを中心に、パンやリンゴ、クリスマス・オーナメントなど、たくさんのものが販売中。

そして、にわとり一家のクリスマスの飾りつけや、夕食も細かく描かれているのが素敵で、じっくり見入ってしまいます。

市場には、なにがあるかなー? 

など、子どもともお話ししながら楽しめる絵本です。

さて、ひよこたちは、サンタさんからプレゼントをもらえたでしょうか?

おまけのプレゼントもすてき♪

 

スポンサーリンク