読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵本が好き

こどもと一緒に、大人も読んで楽しい絵本の世界

トイレトレーニングが楽しくなる『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』

2歳から トイレトレーニング

 

夏になったので、本格的にトイレトレーニングを始めました。

でも、おむつのかわりにパンツを履かせると、洗濯物や掃除がふえて母も大変!

そんなとき読むと、気持ちがラクになり、楽しくトイレトレーニングをはじめられる絵本です。

おかわりがあるから、だいじょうぶ!

ぷくちゃんのお母さんが、すてきなぱんつをかってきてくれました。パンツはやわかくてさらさら、ぷくちゃんもぱんつが大好きに! 

でも、遊んでいると、じょじょじょ…おしっこをもらしてしまいます。

その後も、何度かもらしてしまうのですが、その度にお母さんが「だいじょうぶ。ほらね、おかわりぱんつ」ときれいなパンツを出してくれます。

また、もらしたの!? なんで、おしえてくれないの!? という後ろ向きな気持ちではなく、

おかわりパンツがあるから、大丈夫だよ。という大きな心で取り組みたい。

我が家の2歳児も、この本が気に入ったようで、借りてから何度も読みました。絵本の最後には、たくさんのパンツが描かれており、「どのぱんつがすき?」と楽しくおしゃべりも。

親子ともに、一大イベントが気楽になる素敵な絵本です。

スポンサーリンク