読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵本が好き

こどもと一緒に、大人も読んで楽しい絵本の世界

ホーローおまるを使っている家庭におすすめ『うんちがぽとん』

1歳から

 

前回に引き続き、トイレトレーニングの絵本。

ころんとしたホーローおまるが出てきます。

おまるでトイレトレーニング

まあくんは、そろそろおむつ卒業の時期。

そんなときに、おばあちゃんが買ってきてくれた「おまる」でトイレの練習をします。

もちろん失敗もしてしまうけど、ついに…おまるに、出た!

それからは、「やっぱり おむつより こっちのほうがいいや」と、うんちもおしっこもおまるに出来るようになります。

異国の雰囲気も味わえる絵本

著者のアロラ・フランケルはポーランドに生まれ、第二次世界大戦を生き延びた後にイスラエルに移住された方のようです。

Alona Frankel - girl - 基本データ | Facebook

そんな背景もあったか、まあくんもおむつも異国情緒のあるイラスト。

ふむふむ、おむつはピンでとめるのね…といった気づきも面白いです。

出てくるイラストが、ホーローおまるにそっくり。

ホーローおまるでトイレトレーニングをしている親子におすすめの絵本です。

我が家で購入した「ホーローおまる」。家の中にあっても気にならないデザインです。

キャラクターものではなく、他の用途にも使えるのが気に入っています。

スポンサーリンク