絵本が好き

こどもと一緒に、大人も読んで楽しい絵本の世界

どんどこどんどこ、どこに急ぐの? 最後に思わず涙腺がゆるむ『どんどこももんちゃん』

大好きなももんちゃんシリーズの一冊です。

桃のようなキャラクター、ももんちゃんが走っていく先は!?

どんどこどんどこ、いそぐさきにはなにがあるの?

とよたかずひこさんの絵本。おそらくお名前から男性だと思うのですが、どうしてこんなに優しくて、温かい絵本をつくることができるのでしょうか!?

ももんちゃんシリーズはどの本も好きですが、この本はとくに胸にくる一冊。

親が読んで泣きそうになります^^

 

どんどこどんどこ、もんちゃんはどこかにいそいでいます。

途中でくまさんが立ちふさがっても、ももんちゃんは前にすすみます。 

 

そんなにいそいでいく先は…? ぜひ親子で結末を確認してくださいね!

 

スポンサーリンク