絵本が好き

こどもと一緒に、大人も読んで楽しい絵本の世界

不思議カワイイ生き物でいっぱい!視覚探索絵本の『たびねこ』

 
久しぶりの更新です。

最近、面白い絵本を続けて知ったので、ぜひご紹介したくなりました。

今日は、『たびねこ』という絵本。

もこもこふわふわの「たびねこ」が、世界中を旅しています。

見開きページの左には、世界を描いた細かいイラスト。

たびねこを始めに、小さな小さな生き物がたくさん!!

「たびねこ どこかな みつけてね」の文章にあわせて探すのですが…。

難しすぎるページの次は、簡単に見つけられるページになっていたり、飽きずに読める一冊です。

我が家の2才児にはちょっと難しいかなと思っていたら、意外と見つけてビックリ!

小さな子でも、親子ともに楽しめます。

また、たびねこ以外の生き物も探すようになっており、小学生くらいの子でも長く楽しめそう。

ちなみに、我が家はたびねこだけでも、まだ探せていません^^;

『ウォーリーをさがせ!』や『ミッケ!』シリーズが好きなら、きっと好き♡

 

スポンサーリンク