絵本が好き

こどもと一緒に、大人も読んで楽しい絵本の世界

一番おいしいのはだれ?『やさいのおうさま』

 

野菜を食べないウチの子。

少しでも野菜に興味をもってくれたらなあと思って借りた絵本がこちら。

『やさいの おうさま』です。

どの野菜が一番おいしい!?

にんじんにじゃがいも、たまねぎにとうもろこし。

誰が一番おいしいか、野菜がそれぞれ主張します。

にんじんは野菜スティック、 たまねぎはオニオンスープ、といった具合にその野菜がつかわれている料理も。

そのようすがとっても美味しそう!

おわりに女の子が出てきて、みんな仲良く食べてもらえる、あのこどもが大好きな定番メニューをつくり、めでたし、めでたし^^

実際につくってみたら…

こちらの絵本を読んで。出てくる料理が食べたいー! 

といってくれたので、つくりました。『やさいのおうさま』フルメニュー!

絵本 やさいのおうさま

が、味が好みではなかったのか、すべて撃沈…涙。

これだけは、メニューのせいではなく母の料理の腕のせい。

どれもがんばりすぎて味がイマイチだったので…いつかまたチャレンジします^^

 

スポンサーリンク